安倍首相辞任で円高に?

f:id:shiro-mameshiba:20200828175841j:plain


こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

ガセネタだと思いこんでいた安倍首相辞任の事前報道ですが、まさかの現実化してしまいました。

 

 

日経株価も大幅に下落しましたが、今の所、為替には大きな変化はないようです。(訂正:昨日の1時点のレートしか見ていませんでしたが、今日1日では、恐ろしいほどの上下をしていたようです(笑))

 

日銀の方針は大きく変わらないと考えられているのでしょうが、念の為、15,000$ほどあった、ドル通貨を、先程円に戻しておきました(本当は、こんな円高時に戻したくなかった・・・)。

 

f:id:shiro-mameshiba:20200828181505j:plain

 

Fx的なギャンブルをするつもりはないのですが、どう考えても、円安になる目がなさそうですので。

 

万一大幅な円高になれば、安価に米国株を買い直せるでしょう。

 

 

はてさて、吉と出るか凶と出るか。