アップル【APPL】購入。

f:id:shiro-mameshiba:20200909072139j:plain

 

おはようございます、shiro-mameshibaです。

 

朝起きたら、アップル【APPL】も115$で104株ささっていました。

 

 

いやいや、テスラ【TSLA】は-21.06%ですか・・・、えげつない下げっぷりですね。

 

この一週間で、イーロン・マスク氏がいったいいくら喪失したのか(2兆円以上?)、考えただけで恐ろしくなります・・・。

 

 

ここ最近、ナスダックはまだまだバブルではない!と声高に叫び、TQQQやTECLなどを積極的に買い増ししている記事がまた(コロナショック前のように)増えてきたな~、と思っていたら、やはり過剰な楽観論は、株価急落前の炭鉱のカナリアだったようですね。

 

 

この株価変動は、大統領選にも大きな影響(トランプ氏に不利?)を与えそうです。


逆に言えば、何がなんでも、トランプ氏は、大統領戦前に株価を上げようとするでしょうね(残る奥の手は、米中貿易協定の第2弾目の締結?)

 

 

昨日の買付額は約230万円、残り円キャッシュは約2,300万円です。

 

市場全体がもう10%程度調整するようなら、再度買い増ししようと思います。