1$=132円台と、あっという間に急激な円高へ・・・!?

 

こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

 

あっという間に、1$=132円台と、鬼のような円高へ進んでいます。

 

 

急激な為替に変動にちょっとびっくりです。

 

 

1$=132円台の円高

 

ここ最近の円安のピークが1$=138.98円(2022/7/14)でしたので、ここ2週間で、ざっと4.4%円高、当然、ドル換算での評価額も同等に増加となりました(それでも、まだまだ円安だとは思いますが)。

 

 

その間のダウ平均推移が、(7/14) 30,630.17$ → (7/28) 32,5294$(+6.2%)です。

 

 

この2週間は(たまたまですが)米国株か円をギュッと握りしめているのが正解であり、ドルキャッシュ保有が損だったようです。

 

 

 

・・・・、という事実を言い聞かせ、上がり続ける米国株に横目に、投資できず、日本円を握りしめていなければいけなかった自分を慰めています・・・。

 

 

むすびに

 

もちろん、この流れがずっと続くかどうかはわかりませんが。

 

 

 

しかし、相場は本当に、せっかちで節操がない動きをしています。

 

 

まともに毎日付き合っていられませんし、疲れるだけですので、ポジションを決めたなら、遠くからのんびり見守るくらいがいいのかもしれませんね。

 

 

願わくば、早く1$=100円台まで戻り、投資し易く、生活し易い環境に戻ってくれたら行幸です。