【祝】IPO ウェルスナビ当選 \(^o^)/

f:id:shiro-mameshiba:20201215102125j:plain


こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

SBI証券から、久々のIPO当選「ウェルスナビ」を頂きました!

 

 IPO ウェルスナビ 当選

f:id:shiro-mameshiba:20201215130046j:plain
 

いつもは、IPO当選した銘柄について1mmも知らないものばかりなのですが(笑)、さすがにウェルスナビは私でも存じておりますので、話題性はバッチリですね。

 

www.wealthnavi.com

 

自動で投資を行ってくれるシステムで、手数料を稼ぐビジネスモデルの企業です。日本では、これから投資を始める人がますます増えてくるため、成長性としても期待されます。

 

 

ただし、東証マザーズ市場で180億円ほどの大型案件であること、同日に他にIPO銘柄が2つあることなどから、初値は厳しい予測をしているサイトもあるようですね。

 

1.5倍の価格でロックアップ解除もありますので、大幅な初値上昇は期待しづらいです。

 

当選は100株だけ

 

コロナ下落以降、資産の過半数を投資に充てていますので、現在の円キャッシュは1,600万円ほどになっています。

 

f:id:shiro-mameshiba:20201215130105j:plain
 

円キャッシュの低下もあり、以前に買付余力4,000千万円ほどあったときほどはIPOに当たらなくなりましたので、気づけば前回のIPO当選から1年以上経過していました。

 

shiro-mameshiba.hatenablog.com

 

今回の当選がなければ、2020年度はIPO当選0になるところでした(笑)

 

最近のPFは絶好調

f:id:shiro-mameshiba:20201215130150j:plain

 

私のPFは、ここ最近買ったものはほぼ上昇してくれていて絶好調です。

 

特に、ピンタレストICLNが調子がよく、購入から僅か2か月で大幅な上昇をしてくれています。

 

ICLNは、バイデン政権下、今後4年間でますます上昇が期待できますので、もう2~300万円分ほどは、折を見て買増する予定です。

 

 

アマゾンは、完全に買いどきを誤りました(笑)

 

むすびに

 

判断に迷うところではありますが、今回は購入いたします。

 

100株だけの当選ですし、ネット上で検索しても、数千万円の資産の方でもはずれていたという情報もありますので、人気もまずまず、おそらく公募割れはなさそうです。

 

 

ちょっと早めのクリスマスプレゼントにはなってくれそうですね(^^)

 

 

P.S.

 

 

しかし、不思議なのが、ブログ村で、資産が数千万~1億円を超えていらっしゃると自己申告される方もたくさんおり、円キャッシュもかなりお持ちのようですが、何故か、IPO当選を報告してくれる方はほとんどいませんよね・・・・・。

 

 

 

きっと、本物のお金持ちは、IPO抽選など申し込まないということなのでしょう(´ε` )キットソウダヨー