旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン ☆4.9☆ 軽井沢ステイに最適なラグジュアリーホテル(^o^)

軽井沢f:id:shiro-mameshiba:20210320100004j:plain

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン公式HPより)

 

こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

昨日の米国市場は無風でしたね。

 

私も、下がった銀行株を買うかどうか迷いましたが、結局そのまま寝てしまいました(笑)

 

さて、夏休み2日目、『旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン』さんでの素敵なラグジュアリー・ホテルライフをご紹介いたします。

 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン

 

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン』さんは、先日ご紹介した『ルグラン旧軽井沢』にもほど近い、旧軽銀座近くに立地する素敵なラグジュアリーホテルです。

 

 

敷地内には、厳かな石造りの教会などもあり、ウェディングも可能のようです。

 

f:id:shiro-mameshiba:20210320101440p:plain

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン公式HPより)

 

 

もともとは、1980年に開業した旧軽井沢ホテルでしたが、2018年にヒルトンブランドとしてリニューアルオープンしました。

 

 

館内は、静かで高級感あふれるインテリアにあふれており、素敵な軽井沢ライフを満喫することができます。

 

 

ハイシーズンでは、大人2人、1泊2食付きで12万円~という、超弩級のお値段ですが、今回は、オフシーズンですので、楽天トラベルのセールで、その半額以下で宿泊可能でした。

 

 

モルディブなどの海外ラグジュアリーもそうですが、観光メインではなく、ホテルライフを満喫することが目的ならば、あえてハイシーズンを外して、オフシーズンを狙ったほうが、ゆっくりと静かに過ごせて、人も少なく、かつ旅費も半額以下という、非常にコスパの良い旅になると思いますよ。

 

ラウンジアクセス権

 

今回のプラン特典として、レストラン横のラウンジで、17~20時まで飲み放題(通常3,000円/人くらいかかる)がついてきました。

 

 

ラウンジでは、夕食前に軽食(マカロンが絶品!!キャラメルの香ばしさが最高なので、是非食べてください)と、アルコール、ノンアルコールの美味しいジュースも飲み放題、かつ、夕食時も20時まで飲み物無料という大変お得なプランですので、アルコールを嗜まれない方にも、このラウンジアクセス権は、是非、付けておくことをお勧めしますよ!

 

 

写真撮り忘れたのが心残りです・・・。

 

サイレント・スパ

 

このホテルも、軽井沢では珍しく、『サイレント・スパ』という大浴場があります。

 

大きくはないのですが、静寂な空間の中で、ゆったりと足を伸ばしてお風呂に疲れるのはリフレッシュになります。

 

 

こちらも、ふかふかタオルがスパに常備されているので、手荷物も少なくて済みます。

 

 

また、スパの近くには、24時間使用可能なジムも併設されているので、ジム好きな方にもお薦めですよ。

 

 

食事

 

また、こちらのホテルもまた、なんと言ってもお食事が大変美味しかったです。

 

ディナー

 

1泊2食付きのツアーのプランに組み込まれていたため、コースでの提供となりました。

 

 

 

f:id:shiro-mameshiba:20210310184333j:plain

信州野菜のサラダ a table style とジャンボ・ブラン 2,000円

(すいません、料理名は違うかもしれません・・・。)

 

上に乗っているのは、白菜を乾燥させた白菜チップスです。

 

パリパリした食感の中に、白菜の甘みがギュッと濃縮されていて、大変美味しかったです。

 

また、下にあるローストビーフも、柔らかくて、肉の旨味があり、これまで食べたローストビーフの中で、最も美味しく感じました。

 

f:id:shiro-mameshiba:20210310185656j:plain

信州きのことベーコン 800円

 

きのこをスープにすると、こんなにも濃厚になるのか、というくらい、濃厚なスープでした。

 

 

この日のコースの中で、最も感動した一品かもしれません。

 

 

きのこの僅かな苦味さえも、アクセントとして旨味を引き立ててくれました。

 

 

後で値段見たら、800円と、意外と手頃なんですね・・・。

 

 

安い値段でも満足できる舌で良かったです(笑)。

 

 

 

f:id:shiro-mameshiba:20210310191429j:plain

信州牛ロースト 3,500円


メインは、『信州牛のロースト』、『安曇野放牧豚 豚バラのコンフィ 2,800円』、『大王岩魚のソテー 燻製仕立て 2,800』の3つの中から、一人ずつ好きなものをチョイスすることができます。


私達は、夫婦揃ってこの『信州牛のロースト』にしました。

 

 

やっぱり、せっかくのホテルレストランですので、牛が食べたいですからね(笑)

 

 

食べやすいようにか、ロースト肉が4~5層に重なって提供されまして、思っていたよりもかなりボリューミーでした。

 

 

牛の旨味と、下に引かれた栗のソースとの相性が抜群でした。

 

 

結構量があったので、これなら、夫婦で別のメインを選択して、分け合っても良かったなと思いました(笑)

 

f:id:shiro-mameshiba:20210310194137j:plain

小布施栗のモンブラン エクレール仕立て焼き芋添え 1,600円

 

小布施堂の朱雀モンブランを食べたこともありますが、こちらのモンブランも負けないくらい美味しいものでした。

 

f:id:shiro-mameshiba:20210310194142j:plain

田口さんの完熟イチゴのタルト 1600円

 

苺がゴロゴロと乗った贅沢なタルトで、こちらもまさに一流スイーツの美味しさでした。

 

 

 

今回はコースでの提供でしたが、アラカルトとして、1品ずつでも注文できるようです。

 

 

また、宿泊者以外でも、お食事だけでの利用も可能なそうです。

 

 

とても美味しかったので、他のホテルに宿泊して、夕飯だけこちらに来るのもありかもしれません(^o^)

 

 

そのほうが、お安く済みますしね(笑)

 

朝食

 

朝食は、レストランで食べることもできますが、無料でルームサービスにすることも可能です。

 

和食と洋食のセットをそれぞれ選ぶことが可能です。

 

私達は、小さな子供もいましたので、ゆっくり落ち着いて食べられるように、ルームサービスに変更していただきましたが、これで良かったと思います。

 

f:id:shiro-mameshiba:20210320103511j:plain

朝食 ルームサービスで

 

和食と洋食、それぞれ1つづつ注文しました。

 

 

飲み物もたくさん持ってきてくれて、どのお品も美味しい、大変満足な朝食でした。

 

 

レストランの場合、朝食がビュッフェ形式だったかどうかは分かりませんが、また子供が大きくなってからの楽しみにとっておきます。

 

むすびに

 

 

お料理はどれも美味しくて大満足だったのですが、なにより、今回、レストランで半個室(ガラス戸で周囲から覆われたお部屋。圧迫感なく、かつ防音性も保たれていました)を用意していただいて、子供連れには最適なホテルでした。

 

 

このコロナ禍でもあるので、感染対策にも安心できたことが嬉しかったです。

 

 

ずっと室内でこもりがちな生活が続いておりましたので、気分転換に、とても満喫できる満足な、軽井沢2泊3日の旅となりました!

 

 

なお、今回撮影した写真はすべて、DJI Pocket 2で撮影しています。

 

事の顛末は、前回をご参照ください・・・(笑)

 

 

 

 

(DJI pocket 2)  

 

 

本体と、必要最小限の付属品のセットです。 

 

(DJI pocket 2 Creator Combo) 

 

 

より 映像作品を作りたい方向けに、拡張品がセットになったものです。