【バグ!?】ふるさと納税で、超お得に、極上メロンがもらえる!!

f:id:shiro-mameshiba:20201218112133j:plain


こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

年の瀬に入り、明日19日からは、今年最後の楽天スーパーセールも始まるため、ふるさと納税の寄付残額で、何を買おうかとお悩みの方も多いと思います。

 

そこで、超美味しい極上メロンが、恐ろしい激安価格ふるさと納税額)で発売されておりますのでご紹介します!

 

(本当に美味しいので、人気が出すぎないように、あまり教えたくなかった一品です・・・。)

 

北海道月形町産『北の女王』と『月雫』

 

今回オススメするのは、北海道月形町産、赤肉メロン『北の女王』と青肉メロン『月雫』です。

 

 

私はこれまで、ふるさと納税でメロンだけで10件ほどの市町村に寄付をし、返礼品として各地の特産品メロンを頂いて来ました。

 

 

 

もちろん、どこのメロンも市販のメロンよりも大変美味しいものでしたが、この月形産の2つのメロンは、極上の甘みや上品な食感が、他とは比較にならないほど優れていて、食べた瞬間、思わず妻と、無言でしばらく見つめ合ってから、「美味しい!」と声を合わせるほどの美味さでした(笑)

 

 

 

返礼品のお届けは、2021年7月初旬~8月中旬頃までとなります。

 

 

今年から少し値上げ、でも超お得なまとめ買い!

 

一応注意しておきますと、昨年まで、赤と青肉メロン一つずつ、計2玉(約3kg)入って10,000円だったものが、今年は11,000円と、少し値上がりしています。

 

 

1玉辺り5,500円の返礼品になる計算です。

 

 

人気が出てきたためと思われますが、ちょっと残念ですね。

 

 

これでも、品質を考えるとまだまだ適正価格よりは安いなと思うのですが、なんと、今回、赤か青かどちらの色だけでよいならば、まとめ買いをすると、8kg4~6玉)入って19,000円という、超々激安で販売されています!!

 

 

4~6玉となっていますが、2玉で3kgのメロンですので、おそらく6玉(9kg?)入っているものと思われます(大きめの4玉かもしれませんが)。

 

 

1玉辺り3166円と、元の値段から超激安(43% off)になる計算です。

 

 

 

また、少し小ぶりな赤で良ければ、同じ8kg6~8玉も入ったものが、16,000円と、さらにさらに、超特価で販売されています。

 

 

 

そんなに食べられないよ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、ご実家や職場などで配れば、大変喜ばれること間違いなしでしょう。

 

 

赤か青か、それが問題だ

 

赤肉メロン『北の女王』と青肉メロン『月雫』、どちらも大変美味しいメロンでことは間違いありません。

 

どちらを選んでも、後悔はしないことでしょう。

 

 

ただ、あえて選ぶのならば、青肉メロン『月雫』をオススメします。

 

 

どちらも大変甘いメロンなのですが、『月雫』の方がさらに一段上の甘さ、赤肉メロン特有の僅かなエグみ(不快なものではなく、それも赤肉メロンの美味しい特性です)がなく、スッキリとしていて後味が良いため、『月雫』の方が食べたときの感動は上でした。

 

 

もちろん、北海道らしい赤肉メロン『北の女王』も大変オススメです。

 

 

欲を言えば、赤も青も8kgで同じ値段、赤青同梱の返礼品もあるのだから、赤青4kgずつにしてもらえれば、選ぶ悩みがないのですが・・・(笑)

 

 

 

ちなみに、赤青それぞれ2つずつ計4玉、6kgの商品は、22,000円と、2玉11,000円より当然2倍の価格ですが、上記8kgの謎価格を見ると、あえて、これを選ぶ理由が見つかりません(笑)

 

 

 

むすびに

 

私の今年のふるさと納税寄付額上限は、41万円ほどになるようです。

 

 

額面収入では、昨年度より100万円ほどの減収でした。

 

 

昨年よりも大幅に減少したのは、患者数の減少により、時間外手当が付かなかったためです。

 

 

まあ、額面収入など、税金で半分以上持っていかれてしまいますし、給付金40万円を換算すると、最終的な手取りでは、ほぼほぼ昨年と変わりありませんでした。

 

 

 

コロナ暴落中に勇気を出して投資を買い進めたお陰で、投資の含み益としては過去最高に達しているため、むしろ私は恵まれているのでしょう。

 

 

 

このコロナ流行により、資産家は以前よりもむしろ資産が増大し、資産を持たない多くの方々が困窮する。

 

 

そして、その増税のつけの多くは、将来的には一般労働者に負担させる、というこの仕組は、やはりどこか、おかしいのではないか、と私は考えます。

 

 

 

一部に集中・偏在しすぎた富の再配分について、世界が協調して本気で検討する日は、はたして来るのでしょうか?

 

 

かつて、国民は眠ったまま良い、と語った政治家がいましたが、きっとそれが、一部の政治家や官僚、大企業の、偽らざる本心なのでしょうね。

 

 

 

眠った奴隷が、いつか目覚めますように・・・・。(ジョジョ風に)

 

 

 

それでは皆様、良いお年を!