不眠症の方に朗報!?ノイズキャンセリング付き耳栓が、とうとう発売?

f:id:shiro-mameshiba:20190222150335j:plain

  

こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

皆さんは、夜はよく眠れていますか?

  

私はちょっとした物音にも敏感な所があり、夜中に目を覚ましてしまうことがしばしばあります。

 

そんな悩みでお困りの方にとって画期的な商品『ノイズキャンセリング付き耳栓 QuietOn Sleep(改良版)』が発売されるようなので、ご紹介いたします。

 

(一応断っておきますが、今回の商品については、アフィリエイト目的ではありません。)

 

 

 ノイズキャンセリング付き耳栓 QuietOn Sleep

 

まず、商品紹介の前に、言っておかなければならないことがあります。

 

紹介しておいてなんなのですが、この商品の購入は、もう少し待ってからの方が良いです

 

なぜならば、shiro-mameshibaが、この商品を、海外のクラウドファンディングサイトINDIEGOGOで購入申し込みしてから、かれこれ1年近く待ちますが、まだ商品が届いていないからです(笑)。

 

そんな怪しい商品、紹介するなよ!

 

というお叱りはごもっともなのですが(笑)、この商品の改良前のversion『QuietOn』は、同様に、クラウドファンディングで先行発売されて、その後、2017年市販までこぎつけており、ちゃんとアマゾンヨドバシでも取り扱われている商品なのです。

 

上記の商品は改良前versionですので、購入しないでください。)

 

 また、改良後version発売前のため、改良前versionは在庫が品薄なこともあり、お値段が超お高くなっています(発売当初は130$(約14,500円程度)だったようですが、現在は25,000円ほどに値上がりしています)。

 
 
(念のためにお断りしておきますが、商品説明のために、この改良前versionについては、アフィリエイト形式で紹介しています。改良後versionについては、まだ市販前であり、アフィリエイト形式ではありません。
 
 
その改良前version使用レビューを書かれている方のブログも、併せてご紹介させていただきます。
 
 

購入したきっかけ

 
私の妻は、私にはもったいないほどの素敵で心優しい女性であり、一緒にいてくださることに、日々感謝して生活を送っています。
 
しかし、結婚後、私は妻と同室で毎日寝ているのですが、妻は少しだけ、睡眠時にチャーミングな生理的特性がありまして、そのため、私の夜間中途覚醒が頻発し、不眠による日中の眠気と疲労感に悩んでおりました(笑)。
 
おそらく、妻はかなり小顔なので、骨格的な小顎に伴うものかと思います。
 
 
なお余談ですが、調べみると、アイドルでも同じ症状で悩んでいる方もいるようなので、意外と、アイドルと結婚できた人も、はたから羨ましがられる陰では、こっそりと同じ悩みを抱えているのかもしれません(笑)。
 
 
別室で寝る、という選択肢もあるとは思いますが(実際に妻から提案もありましたが)、それは私が嫌なので、なんとか同室で、お互いが快適に過ごせる方法を探していました。
 
一般的な耳栓は、多少は効果があるのですが、ちょっとだけ力不足で(笑)、完全に無音とまではいきませんでした。
 
 
そこで、2018年5月に発見したのが、この本題の『ノイズキャンセリング付き耳栓 QuietOn Sleep(改良版)』でした。
 

ノイズキャンセリング付き耳栓 QuietOn Sleep(改良版)

f:id:shiro-mameshiba:20190222121550j:plain

この『ノイズキャンセリング付き耳栓 QuietOn Sleep(改良版)』は、あくまでノイズキャンセリング機能を持った耳栓であり、ワイヤレスイヤホン機能はありません(音楽を聴くことは出来ない)ので、ご注意ください。
 
詳しい日本語での商品説明は、同じくクラウドファンディングGREEN FUNDING by T-SITEに、わかりやすく説明されていますので(こちらではすでに初回分完売)、ご覧ください。
 
 
前述の改良前versionについても、それほど悪いレビューはなかったのですが、値段が既に上昇していたことと、この改良後versionはさらに小型化(40%縮小)されており、寝返りしても耳に当たらず、より邪魔にならないのではないのかな、と思い、この改良後versionを申し込むことにいたしました。
 
 
ちなみに、公式サイトの商品説明の日本語がやけに不自然で、ますます怪しさ抜群なのですが(笑)、お決まりの中国製ではなく、北欧フィンランドらしいです。
 
 
クラウドファンディング、それも海外など、怪しさ抜群で、実際に販売されるかどうかわかったもんじゃありませんでしたが(そして実際に、発売予定よりも半年ほど待っても到着しませんが・・・)、前述の通り、改良前versionが市販までこぎつけていたこと、市販後よりクラウドファンディングで予約した方が安くなること(205$(約23,000円)→159$(約18,000円)にディスカウント。)、なにより、一縷の望みを託して、また、のネタとしても、2018年5月に購入に踏み切ったのです(笑)。
 

f:id:shiro-mameshiba:20190222121409j:plain

 

そして、2018年5月購入申し込み当時、2018年9月発売予定となっていましたが、2019年2月現在も、まだ商品は到着しておりません(笑)。

 

しかし、ようやく発売にこぎつけ、もう少しで発送するらしいとのアナウンス(2019/2/15)がありました!

 

現在の所、2019年4月に発送となる予定です。

 

 

むすびに

 

今回、人身御供として、私shiro-mameshiba自身が、この『ノイズキャンセリング付き耳栓 QuietOn Sleep(改良版)』を購入しました。

 

効果はあるのか、そして、本当に4月までに到着するのか?(笑)

 
無事に到着した暁には、改めて商品レビューしようと思いますので、皆様は、それを確かめてから、慎重にご購入をご検討されることをお勧めいたします(笑)。
 

なお、日本での発売価格は29,800円になる?との記載もあるので、最悪、商品が届かなくてもいいから安いうちに購入してみたい、という方は、事前に申し込まれてみるとよいかもしれません(保証は決して出来ませんので、自己判断でお願いします(笑))。

 
 

f:id:shiro-mameshiba:20190222160551j:plain

公式サイトより) こんな風に、ぐっすり寝てみたい・・・。