エヌビディア【NVDA】333$で売却しちゃった・・・(・・)! けど、ダウ先物、急落!!!

f:id:shiro-mameshiba:20160207063134j:plain

 

こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

昨夜、絶対にここまで上がらないだろう、という半ば冗談で指値注文していたエヌビディアNVDA】が、まさかの暴騰で、ぎりぎり指値(333$)にかかり、売却しちゃってました(笑)

 

完全に、短期投資で、長期投資家としては失格でしょうね(笑)

 

エヌビディア早くも売却

f:id:shiro-mameshiba:20211130152948j:plain

 

 

昨夜、エヌビディアNVDA】が、一晩で5%を超えるまさかの上昇を見せ、上場以来最高値を更新したそうです。

 

 

冗談半分で333$指値して寝たら、ぎりぎりかかってたらしく、朝には売却完了しちゃってました・・・(・・)!(笑)

 

 

shiro-mameshiba.hatenablog.com

 

 

11月10日に302$で25枚購入してから、1か月も経っていません(笑)

 

 

まあ、わずか3週間で10%程度の利益が出たので、とりあえずokということにしておきます。

 

 

売却(指値注文)した理由は、やはり、オミクロン株です。

 

 

たった1日で市場が回復したのをみて、あまりにも、リスク過小評価しすぎじゃないかと思いました。

 

 

すでに、イギリスやEUでは感染者も確認されており、デルタ株のように全世界に広まるのはほぼ確実でしょう。

 

 

すると、その感染力やワクチン効果、死亡率の実際はさておき、不確実性を嫌う市場は、今後かなり下げてくるのではないかと思い、昨夜、一旦反発したのを見て、できるなら、個別株のリスクは下げとくか、位の理由でした。

 

 

特に、NVDAのように、ロックダウンによりサプライムチェーン分断で生産力が落ちそうな銘柄は、一時的にしろ、リスクが高いかと思いました。

 

 

しかし、まさか、本当に刺さるとは思っていませんでしたが(笑)

 

 

 

それに、もしかしたら、とても運が良かったかもしれません・・・。

 

 

ダウ先物急落!!!

 

ダウ先物が、恐ろしい勢いで急落しています!

 

f:id:shiro-mameshiba:20211130153541j:plain

 

 

このままでは、今夜も-2%を超える勢いで急落するかもしれません。

 

 

当然、昨夜急騰したNVDAも、それ以上に急落するでしょうから、本当にたまたまの偶然でしたが、売却タイミングとしては、幸運にも、高値で売り抜けられたのかもしれませんね。

 

 

まあ、ただの先物ですので、実際には回復するかもしれませんが。

 

 

むすびに

 

市場の先行きなど、予想しても予想できるものではありませんが、ウイルス拡散に関しては、ある程度の予測ができます。

 

 

デルタ株しかり、感染力が高く、すでに世界各国で感染者が見つかっている以上、コレまで同様に、ふたたびコロナ感染の波が来るのは、残念ながら避けられそうにありません。

 

 

 

ならせめて、リスクの高い個別株だけは、早め早めに処分しておくのも悪くないのではないか、と思います。

 

 

 

もちろん、インデックス投資信託はこのままホールド予定です。