【PINS】時間外取引で+30%の衝撃!!

f:id:shiro-mameshiba:20201029082005j:plain



こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

今朝は久々のオールレッドで、真っ赤っかな惨劇の朝となりました。

 

 

そんな中、保有する銘柄のPinterest【PINS】がアフターマーケットで一時+30%と、急騰しておりました。

 

 

Pinterest アフターで暴騰

f:id:shiro-mameshiba:20201029082219j:plain

 

暴騰理由は、決済で市場予想+35.4%だったところ、それを大幅に上回る+60%の増収率を見込むガイダンスがあったからということです。

 

 

shiro-mameshiba.hatenablog.com

 

市場がどんなに悪くても、上がる株は上がるという典型でしょうか。

 

惜しむらくは、100万円しか買っていないので、せいぜい+30万円程度しかならなかったということです。

 

しかし、この逆の暴落も個別株では十分ありうりますので、極度のびびりなので(笑)、リスク分散のためにはこれくらい満足しておくべきなのでしょうね。

 

むすびに

さて、難しいのは売りどきです。

 

世界中のコロナ再流行で、株価は目下だだ下がり中です。

 

 

一旦は株価暴騰しても、それが続くとは限りません。

 

また一方で、一度上がりだした株価は、テスラのように、急騰を続けることもしばしばです。

 

握力が試されるとはこのことです。

 

 

しかし、前々から申している通り、コロナ対策は、現状、最大の経済対策でもあります。

 

 

コロナ対策をないがしろにする大統領は、経済対策を放置しているのと同義であることにマーケットが気づけば(バイデン氏がもっと強調すれば)、大統領選はもっとあっさり決まると思うのですが・・。

 

 

 

 

従来の予想とは真逆で、トランプ氏が勝利すれば、コロナ対策がおざなりになる失望から、株価は暴落するかもしれませんし、バイデン氏が勝利すれば、コロナ対策を好感して、株価は暴騰するのかもしれませんね。

 

 

 

残りわずか数日ですべてが決まります。

 

 

医療者としては、人命にかわるものはない、という、ごくごく当たり前の事実に、気づいてほしいなと思います。