REXカードで映画をいつでも安くみる方法

f:id:shiro-mameshiba:20180831180513j:plain

 

こんにちは。

 

突然ですが、みなさんは映画はお好きですか?

 

 

shiro-mameshibaは、昔から映画が好きで、結構な頻度で見ています。

 

DVDをレンタルして自宅で観るのも気楽でよいのですが、良い映画ほど、大画面と良い音響設備で集中して観たいので、映画館もしばしば利用します。

 

しかし、映画館でみるのって、結構お高いんですよね。

 

だいたいが、通常鑑賞で1800円/人かかりますし、これが家族で行くとなると結構な出費です。安く済ませるためにこれまではレイトショーを使っていたのですが、同じ考えの人が多くて混みあっていますし、遅い時間に鑑賞すると、翌日の仕事にも響きます。

 

しかし、この映画鑑賞を、みたい時にいつでもすぐに、お安く購入する方法に、つい昨年ようやく気づきました(笑)。

 

だいたい、一人500円/回が安くなります。人数分使用可能です。国内のメジャーな映画館ではだいたい利用可能です。

 

ご存知の方はとっくに知っているかと思いますが、今回はそのお得な方法について説明いたします。

 

 

1.REXカードを作ろう(入会費・年会費無料)

 

まずは、REXカード(入会費・年会費無料)を作ります。

 

ご存知の方も多いと思いますが、REXカードはJACCSが発行するクレジットガードで、2018年8月現在、入会費・年会費無料のクレジットカードとしては還元率1.25%と、国内最強の高還元率を誇るメインカードになりうる一枚です。

 

f:id:shiro-mameshiba:20180831182634j:plain

REXカード公式サイトより)

 

これは、通常のお店でもネットショッピングでも、ふるさと納税でも無条件に適用されます。(Jaccsプラチナカードなど、条件付きでこれより高還元率のカードはありますが、入会費・年会費無料のなかではREXカードが最も還元率が高いです。)

 

しかも、REXカードで還元されるREXポイントは、そのまま月の利用額からポイント分が差し引かれるため、ポイントの使用用途が限定されません

 

つまり、楽天カード(基本還元率1%)の楽天ポイント楽天圏内でのみ使用可能なのと比較すると、用途が限定されないREXカードは、大変使用しやすくなっているというわけです。

2018年9月5日より、楽天ポイント楽天カード支払いにも使用可能となりました(通常ポイントのみ。期間限定ポイントは不可)。そのため、REXポイントの優位性はポイント差+0.25%のみになります。

 

(オンライン上の「inter comクラブ」というREXカードの管理サイトで、REXポイントをJデポ(1 REXポイント=1Jデポ)に手動で変換する手順が必要ですが、数カ月に一回、ポイントがたまってから指示すればいいだけです。数クリックだけで終わります。あとは自動的に利用額からポイント分が差し引かれて請求されます。)

 

また、JACCSが運営するJACCSモールを経由してネットショッピングをするだけで、amazon楽天などの利用額の0.5%(合計1.75%~)がさらにポイント付与されますので、非常にお得なクレジットカードといえます。

 

なんで、こんなにもお得なクレジットカードがあまり知れ渡っていないかというと、おそらく、2018年現在、REXカードのCMやアフィリエイトがないので、ブログ等でもなかなか紹介してもらえないためと思われます(笑)。

 

広告費の分、還元率に回している企業努力と考えます。

 

REXカードの発行はこちらアフィリエイトではありません)

 

ちなみに、shiro-mameshibaは、自分のお小遣い口座用と夫婦共通口座用で、2枚のREXカードを一人で所有して、用途によって使い分けています。

 

実を言うと、映画を安く見るには、このREXカードでなくても構いません。

 

同じJACCSが発行する他のクレジットガード(リーダースカード等でも可)でも良いので、どれか1枚カードあれば、映画が安く見ることができます。

 

2.J’sコンシェルに入会する(入会費・年会費無料)

 

f:id:shiro-mameshiba:20180831183104j:plain

 

①REXカード(JACCSが発行する他のクレジットガードでも可)が発行出来たら、先ほどの「inter comクラブ」にアクセスし、「メニュー一覧」(上図.赤丸)→「各種サービス」→「J’sコンシェルの登録」(下図.赤丸)をクリックします。

 

f:id:shiro-mameshiba:20180831181200j:plain

 

②さらにその先にある「J’sコンシェルのお申込み」で「J’sコンシェルを利用する」(下図.赤丸)をクリックし、その先の会員情報を入力すれば、J’sコンシェルに入会できます。

 

f:id:shiro-mameshiba:20180831181326j:plain

 

③後日、J’sコンシェルの会員カードが自宅に送られてきたら、これでいつでも映画観賞券をお安く買えるようになります。

 

3.映画観賞券を購入する

 

①まず、「J’sコンシェル」のサイトにアクセスしてログインします

 

②「レジャー・エンタメ(下図.赤丸)」をクリックします

 

 f:id:shiro-mameshiba:20180831181454j:plain

 

 

③「映画観賞券(下図.赤丸)」をクリックします

 

f:id:shiro-mameshiba:20180831181540j:plain

 

 

ご希望の映画館を探して、クリックします。ここでは、イオンシネマ(下図.赤丸)を選択してみます。

 f:id:shiro-mameshiba:20180831181629j:plain

 

⑤「デジタルクーポンコードでACチケット1800⇒1300円(下図.赤丸)」をクリックします。

f:id:shiro-mameshiba:20180831181727j:plain

 

⑥必要情報を記入して、鑑賞券を購入します。(購入する前に、イオンシネマの会員になっておく必要があります(入会費・年会費無料)。)

 

鑑賞券を購入すると、即座に、登録したアドレス宛にメールでACチケットが送られてきます。

 

イオンシネマでは、WEB予約サービス“e席リザーブ”を使用して、実際に見たい映画と座席を指定すれば予約完了です。その際に、ACチケットに記入されている購入番号と暗証(発券用電話)番号を入力する必要があります。

 

⑧劇場の“e席リザーブ発券機”(またはチケット売場の自動券売機)にて「予約番号」と「電話番号」を入力し、入場券を発券してください。

 

以上で、映画をお安く鑑賞することができます。

 

 

購入する映画館のネット会員に先になっておかなければならないところが、少し手間ですが、一度登録しておけば、ネットで映画観賞券を購入するのと変わらない手順で、いつでも映画をお安く鑑賞することができます

 

当日利用できる映画館、できない映画館

 

映画観賞券は、当日すぐに利用できるところとできないところがあるので、ご利用には十分にご注意ください。

 

おすすめは、イオンシネマユナイテッド・シネマです。

 

詳細は以下の通りです(2018年8月現在)。

f:id:shiro-mameshiba:20180831182145j:plain

 

 

格安鑑賞券でたくさん映画を見よう

 

この方法を使えば、毎回人数分の鑑賞券を安く、しかもどの時間帯でも観覧可能で購入できます。

 

イオンシネマで2人分利用した場合、500円×2で1000円が毎回値引きされます。

 

2人分の映画観賞券3600円⇒2600円になるとインパクトがかなり大きいです。

 

お値段が安くなることももちろんですが、日中混まない時間帯ならば快適に観覧できますし、早い時間に映画を見て、その後の一日をより有効活用できるので、その点で非常に大きなメリットがあると言える方法かもしれません。

 

映画がお好きな方は、ぜひともご利用ください。