WFC 39.10$で約定(^^)!

f:id:shiro-mameshiba:20210415084241j:plain


おはようございます、shiro-mameshibaです。

 

今後、VTI以外の個別銘柄は購入しないと断言したばかりで、大変恐縮なのですが・・・。

 

朝起きたら、WFCが、何故か約定していました(笑)

 

WFC 39.10 $

f:id:shiro-mameshiba:20210415082628j:plain

 

指値39.10$ぴったりで300株、計11,730$分の約定です。

 

f:id:shiro-mameshiba:20210415083451p:plain

 

 

本当にただの偶然ですが、昨日の底値(39.06$)ぎりぎりで約定でき、その後、なぜか急騰しているので、一晩で+7.4%となっています(^^)

 

 

もちろん、今日にもまた下落するかもしれませんが、寝ている間に勝手に約定してくれて、起きたら、インデックス投資1年分のリターンが得られていたので、上々の出来でしょう。

 

 

購入した理由は、

 

①今後、長期金利がじわじわ上昇するのはほぼ確実なので、金融株はその恩恵を受けるはずだが、ここ2週間の一時的な金利低下により、株価がじわじわ下がってきていた、という事が一番

 

②所有している個別銘柄(SQ+PINS)がハイパーグロース株ばかりで、長期金利上昇すると急落する可能性が高いので、そのヘッジ目的

 

③狙っているVTIが上がりっぱなしで、ちっとも買い増しできないこと

 

という3点があります。

 

 

昨夜は、WFCがじわじわ下げていたので、刺さらないだろうな、と考えながらの指値39.10$にして寝たのですが、まさかのドンピシャでした(笑)

 

むすびに

 

 

個別株は、さすがに終了、と言いたいのですが、スターバックスSBUX)がほしい・・・(笑)

 

 

これから、コロナ収束できれば、その恩恵を最も受ける銘柄の一つですからね。

 

 

ああ、VTISBUX、もう少し下がらないかなあ・・・。

 

 

 

 

なお、今回はリリースされたばかりのSBI米国株アプリを使用して注文しました。

 

 

家族といると、株価チェック、注文も、なかなか気が引けて気軽にできませんが、スマホでぱぱっと注文できるようになったので、妻の目を気にせずに取引できて、たいへん助かっております(笑)!