【超朗報!】勤続0年1か月でも、5,000万円の住宅ローンに通ったよ\(^o^)/


こんにちは、shiro-memeshibaです。

 

shiro-mameshiba.hatenablog.com

 

先日、報告したマンション購入用の5,000万円の住宅ローン仮審査の申し込みですが、無事に審査終了したという朗報が届きました!

 

 

やったー(^^)

 

 

仮審査、無事合格!

 

 

今後、本審査用の書類が送付されてきますので、そちらに記載して必要書類と一緒に返信すれば、無事に住宅ローンを組むことができます。

 

 

通常は、仮審査に通った時点で、ほぼほぼ、本審査は落ちないらしいのですが、ネット銀行の場合は、仮審査の段階では、課税証明などの提出を求められないため、本審査で、なにが不備があると、ひょっとしたら本審査が厳しくなる可能性はあるかもしれません。

 

むすびに

 

しかし、勤続年数0年1か月でも、5,000万円程度(頭金なし、保証人なし、変動利率0.44%)なら住宅ローンの仮審査を通過できたという事実は、異動の多い全勤務医にとっての朗報となるでしょう 笑

 

 

 

医局命令で、泣く泣く転勤(退職・新入職)するとしても、いつでも、マイホーム購入を考えて大丈夫、という実例になりましたので、転勤に怯える勤務医の先生方も、ぜひ安心して、家族計画をゆっくりご検討ください 笑

 

 

 

しかし、同じマンションも、間取りや階層など、決めることが多くて、購入までには少し時間がかかりそうです。

 

 

長く住むことになると思いますので、間取りや広さ、価格との兼ね合いなど、じっくり考えたいですが、当然、購入は先着順ですので、ゆっくりしすぎるわけにもいきません。

 

 

先日、土地を先に買われてしまった反省もありますので 笑、今回は、先を越されないように、是非購入まで行きたいなと思います。