2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米朝 非核化合意できず ⇐ うん、知ってた!(全世界の人)

やっぱり、全世界の方々がうすうす気づいていた通り(笑)、非核化合意はなりませんでした。

不眠症の方に朗報!?ノイズキャンセリング付き耳栓が、とうとう発売?

皆さんは、夜はよく眠れていますか? 私はちょっとした物音にも敏感な所があり、夜中に目を覚ましてしまうことがしばしばあります。

米国株価は、予想外の全面高に (・・? ナンデ

トランプ大統領の非常事態宣言のニュースにびびり、昨日、損だし覚悟で、PFの約半分を解約した私ですが、株トレードのセンスがないことを改めて思い知らされました(笑)

非常事態宣言!?? また逃げ遅れた・・・か(笑)?

ここにきて、なんと、トランプ大統領が非常事態宣言を出す方針だそうです。 また逃げ遅れたのかもしれません・・・(笑)

含み損が、ほぼ解消(*^^)v さて、これからどうしよう(・・?

2018年末の株価急落で‐10%程度の含み損になっていた私のPFですが、今週からの株価上昇でようやくほぼ元値に戻りました。

報道されない、医師のオンコール(宅直)問題について。

今回は、時間外労働には含まれていないオンコール(宅直)という、医師の超特殊な勤務についてのお話です。

中学受験は、大学受験に必須なのだろうか?

今朝の『スッキリ』で、桜蔭(おういん)中学に合格されたお子さんの、ご家庭訪問が放送されていました。 当ブログも、一応は大学受験ブログに登録しているため(笑)、たまには中学受験についても触れてみようかと思います。