2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おそるおそる12万円/日の積立継続しています。

3月のeMAXIS Slim米国株式(S&P500)積立の振り返りと、今後の計画について考えてみました。

【悲報】ZOZOに、これまでの人生を否定される!?

今回、ZOZOに、私の人生を否定されました。

【GLD売却】現金比率 78.1%、残り現金2,800万円をどう投入するか?

昨日、『SPDRゴールド・シェア』を売却し、PFは現金とETFのみとなりました。

人生の終わりについて、考えた日のはなし。

今日は、『人生の終わりの日』のお話です。

【謝罪】投資方法、やっぱりもとに戻しました(._.)

先日投資信託→ETFに投資方法を変更すると言ったばかりですが、もとに戻そうと思います・・・(._.)

【株価崩し承ります】VTの評価額は、2014年まで時が巻き戻っています!

2015年にNISAで一括買い付けたVTが、とうとう含み損に・・・(泣)

もしかして、いま中国に投資すれば、騰がるのか?

再選を意識したトランプ大統領により、中間層減税政策が検討されているとのことです。

【注意】新型コロナは、やはり夏までに終息すると考える、その理由。

今回は、私が夏までにコロナ騒ぎが終息すると考える理由、について述べてみます。

今更ながら、投資方法を変更するか悩む・・・。

ドラスティックな円高への急変をうけ、投資方法を変更するかどうか悩んでいます。

投資において、1%の重みを知ろう。

現時点での下落(ダウ平均で数千ドルの下落)など、将来のパファーマンスにほとんど影響ない、という全く誤った認識が横行しているようです。

【SHOP】+500$で利益確定しました。

私のPFの中で唯一の個別株【SHOP】を、まずまずの高値で売り抜けられていたようです(^^)

コロナ騒ぎが終息したと、仮定しよう。

このコロナ騒ぎが収まったと仮定した場合、それでもその後も株価が下がるとしたら、いったい何が要因になりうるか?