2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SBI証券のiDeCoに、革新的な新プランが登場!

このブログの最初期に、『さっさと投資を済ませる』方法について、主に、投資初心者の方々向けに説明させていただきました。

☆+125,100円利益確定☆ IPO初値売却 

昨日は売却するか迷っていたIPO『ブロードバンドセキュリティー』ですが、やはり、成行注文にして初値売却にしました。

☆IPO当選☆ 上場初日は約定せず!

こんにちは。 先日、当選を報告したIPO『ブロードバンドセキュリティー』の上場日でしたが、上場初日の本日は約定しませんでした。 IPO初日売りの自分にとっては、とても良い知らせです(^▽^)/

婚活始めるか、結婚するかを悩んでいる人へ - Happy Wife, Happy Life ♪

Happy Wife, Happy Life ♪ 今回は、婚活を始めるかどうか迷っている人、また、結婚するかどうか悩んでいる人へのお話です。

人生を左右する、『能力』よりももっと大切なもの

今回は、私が小児科になってから最も役に立った本である『子育てハッピーアドバイス』から、自尊心の育て方についてのお話です。 人生に漠然とした不安や不満を感じている人にこそ読んでいただきたい人生の道標です。

人工甘味料『アスパルテーム』に危険性はあるか?を米国株投資の視点から説明してみる

人工甘味料『アスパルテーム』に危険性はあるのでしょうか? この点につきまして、今回、医学的な視点と米国株投資の視点の2点からご説明したいと思います。

あの人に、言葉をとどけるシンプルな方法

誰かを「変える」ことはできません。 しかし、人は「変わる」ことはできます。

☆祝☆ IPO当選!

こんにちは、shiro-mameshibaです。 今年はじめてのIPO当選しました!!

2018.9 投資資産 37,662,955円

2018年9月8日現在、私の投資資産について開示します。

株価急落時に『落ちるナイフ』の最適な購入方法を考える

みなさんの中には、来るべく大暴落を待ち望み、キャッシュポジションを高くとっている方も多いと思います。 それでは実際に、株価急落が起きたときにどのように買い進めていったら良いかについて考えてみました。

REXカードで映画をいつでも安くみる方法

映画鑑賞を、みたい時にいつでもすぐに、お安く購入する方法について説明します。

給料200万円上げたいなら田舎へ行こう -医師になるなら地方が良いと思う理由①

私は『医師になるなら田舎の方が良いよ』と思っています。 今回は、その理由の一つ『医師の給与』についてのお話です。

もし、高プロが医師にも適用されたら ー医師のボラティリティ③

先日、いわゆる「高度プロフェッショナル制度」の導入が国会で提出され、可決されました。 さて、医師はこの「高度プロフェッショナル制度」に入るのでしょうか?