2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生前贈与で、子どもに1.3億円を残す方法。

生前贈与で、こどもに約1.3億円を残してあげましょう。

【悲報】ふるさと納税ヘビーユーザーは、実質、e-Taxを利用できない。(再掲)

ふるさと納税ヘビーユーザーは、実質、e-Taxを利用できません。

【開業医のためのお金の教室⑤】医師国保について

開業医の健康保険である、医師国保について説明します。

【開業医のためのお金の教室④】青色事業専従者について

今回は、家族(主に配偶者)を従業員とする場合の、青色事業専従者についての解説です。

【開業医のためのお金の教室③】国民年金基金について

開業する方(医業以外も含む)の社会保障制度である国民年金基金について説明します。

【開業医のためのお金の教室②】iDeCoについて

開業される方向け(医業以外の開業も含む)の社会保障制度であるiDeCoについてです。

【開業医のためのお金の教室①】小規模企業共済について

これから開業を考える方向け(医業以外にも)に、小規模企業共済について解説します。

ICLN & PINS 買いまし!

ICLNとPINSを計220万円分ほど買いまししました。

アリババ&テンセント投資禁止のビックニュース!? ICLNは爆上げ(^^)

アリババ&テンセントの米国投資が禁止になるかもしれないというビックニュースです!!

Amazon売却しました! トリプルブルーでGAFA解体論の再懸念

GAFA解体論再燃が心配で、Amazon【AMZN】を売却していまいました。

ジョージア州、最新世論調査は、2議席とも民主党勝利と予想!?

世論調査では、ジョージア州決選投票は、やはり、2議席とも民主党の勝利です。