ピンタレスト【PINS】100万円分購入

f:id:shiro-mameshiba:20201022102601j:plain

こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

以前から目をつけていたピンタレストPINS】ですが、昨日、急速な円高を機に、100万円分(104.4円/$でSBI銀行からドル転)ほど購入しました。

 

 

ピンタレスト【PINS】

f:id:shiro-mameshiba:20201022000232j:plain

 

昨日、急騰してしまったため、最高値近くでのジャンピングキャッチとなってしまいました・・・。

 

もう1週間早く買っておけばよかった・・・・。

 

f:id:shiro-mameshiba:20201022103037j:plain

 

この1年で最安値から5倍に上昇しており、特に、ここ3ヶ月で株価は2倍になっています。

 

最近、グーグルの検索時にも、トップ付近にピンタレストのまとめが表示されるようになりましたので、気にはなっていたのですが、購入を決断するのが少し遅くなってしまいました。

 

 

昨日の急騰でやはり購入を躊躇いましたが、まだまだ勢いのある銘柄ですので、少し円高になっていたのと、将来性を見込んで、とりあえず100万円分購入としました。

 

むすびに

 

さて、大統領選まで、いよいよ残り2週間です。

 

どちらが大統領選を制するのかは全くわかりませんが、どちらでも良いので、コロナウイルス対策をしっかり考えてくれる人がトップになってほしいなと、医療者としては考えます。

 

 

幸いにも、現在は、日本やアジアではそこまでコロナウイルス感染の致死率は高くはありませんが、今後もそうだとは限りません。

 

 

 

来年のオリンピックをどうしても開催したい政府としては、今後、強制的にでも各国の往来を解除しようとするでしょう。

 

 

コロナウイルス流行が収まらない地域から、多くの感染者の流入が予想されます。

 

 

 

また、ここ最近は、感冒で小児科外来を受診される方が急増しています。

 

 

もちろん、季節性の変化もありますが、Go toキャンペーンを始めとして、人との接触の増加、感染対策の意識低下などの影響もあるでしょう。

 

 

この冬に第3波が来る可能性はやはり高く、その影響は、それこそ株価下落となる可能性もあるでしょう。

 

 

現状、コロナ対策は、最大の経済対策でもあります。

 

 

なにより、生命に代わりはありません。

 

 

どうか、この災厄が一日でも早く治まりますように。