【祝】A級IPO当選 \(^o^)/!!『ROBOT PAYMENT』

f:id:shiro-mameshiba:20210917105822j:plain

 

こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

 

今日起きたら、SBI証券からIPO当選メールが!

 

 

しかも、A級IPOの『ROBOT PAYMENT』でした\(^o^)/ヤッタ-

 

 

ROBOT PAYMENTf:id:shiro-mameshiba:20210917105524j:plain

 

いつも通り、当選した銘柄の内容など1mmも知りません(笑)

 

 

調べてみると、インターネットを介してクレジットカードなどで決済ができる仕組みを提供する「インターネット決済代行サービス」の会社のようですね。

 

 

正直、スクエアやPaypalとどう違うのか、全くわかりませんが(笑)、とりあえず、公募価格の2倍位の初値にはなってくれそうです!

 

 

あとは、市場がこのまま下落基調が続かなければよいのですが・・・。

 

 

上場日が9月28日、自民党総裁選開票が9月29日ですので、総裁選直前ですので、先行期待による株価上昇を期待したいところです。

 

 

f:id:shiro-mameshiba:20210917085909j:plain

 

早速、購入しました!

 

 

なお、余談ですが、100株しか申し込んでいないD級IPO株『レナサイエンス』も、補欠当選を頂いておりましたが、こちらは、ありがたく丁重に辞退させていただきました(笑)

 

f:id:shiro-mameshiba:20210917113224j:plain

 

むすびに

 

 

実は今回、資金力による抽選ではなく、初めてIPOポイントを使用しての当選です。

 

 

使用ポイント数は633Pで、各予想サイトの予想通りです、分析力すごいですね!

 

 

 

IPO投資を始めたのが2015年位からだったと思います。

 

これまで、A級やS級に絞って、こつこつためて(外れて)きた全IPOポイント使用で、毎回申し込んできましたが、かすりもしませんでした。

 

 

資金力での当選は何度かありましたが、IPOポイント当選は、今回が初めてでした。

 

 

苦節6年、ちょっと感動です(笑)

 

 

逆に言えば、資金力のない方でも、コツコツこまめに応募して、IPOポイントを貯めていれば、いつかは本当に当たるということだと思います。

 

 

リスクゼロ、元手ゼロで、数十万円~を得られるIPO投資は、資金がある方もない方も、SBI証券をお持ちの方には、ぜひお勧めですよ(^^)