スクエア(SQ)225$で約定!

f:id:shiro-mameshiba:20210226072017j:plain


おはようございます、shiro-mameshibaです。

 

もはや様式美と化した、久しぶりのおはぎゃーですね・・(笑)

 

米国市場は真っ赤っかです。

 

 

スクエア(SQ)

f:id:shiro-mameshiba:20210226070603j:plain

 

そんな中、指値注文していたスクエア(SQ)が刺さっていました。

 

 

指値しておいてなんですが、こんな所まで落ちてくるとは思っていませんでした(笑)

 

 

f:id:shiro-mameshiba:20210226071108j:plain

 

 

ちょうど、昨年末の株価まで落ちてきているところですね。

 

年明けから上がりすぎていましたので、市場は、調整する理由を探していたところに、長期金利の上昇が重なったのでしょう。

 

 

むすびに

 

 

さて、今回はどれだけ下がりますかね?

 

 

どれだけ下がるかはわかりませんが、特定銘柄ではなく、市場全体が外部要因で落ちているなら、どこかのタイミングで、いつかは上昇するはずです。

 

 

そのタイミングも、下落幅も、私には全く予測はできませんが、株式市場に身をおいている以上、それを事前に察知して逃げる方法はありません。

 

 

適切なタイミングに、少しずつ拾っていくことでしか、将来の果実は得られません。

 

 

まずは、95万円ほど、総資産の1~2%程度の追加投資です。

 

 

 

 

 

しかし、ほんの1~2週間前までは、あれほど、市場はまだバブルではない長期金利上昇で市場が下落するのは2%になってから、という意見が多かったと思いますが、やはり、ほとんどのブロガー(私含む)も、市場アナリストも、未来予測などできないことが、あらためて証明されましたね(笑)

 

 

 

熱狂は売り、総悲観は買いの原則に則り、今後、下落幅が拡大するようであれば、指値を入れておきながら、狙っていた銘柄を追加で少しずつ購入する予定です。