VTI 215.90$で購入

f:id:shiro-mameshiba:20220318010629j:plain



こんにちは、shiro-mameshibaです。

 

気づきませんでしたが、昨夜、値上がりしていた際に、指値注文していたVTIが、刺さっていたようです。

 

f:id:shiro-mameshiba:20220318010557j:plain

 

チャートを見ると、昨夜は上昇一辺倒ではなく、ちょっとより戻してからの、再度の上昇だったみたいですね。

 

隙間でまずまず安値(215.90$)で購入できました。

 

f:id:shiro-mameshiba:20220318010917j:plain

 

利上げやら、ロシアやら、まだまだ先が見えませんが、得てして、相場はせっかちです。

 

 

反転したら買おう、底を見てから買おうとしていると、結局、枚数増やせないまま元通り、というのを、これまで何度も経験してきました。

 

 

まあ、ロシアがこのまますんなり合意に向かうとはとうてい思えない(無理難題を言って、ゴネればゴネるほど、交渉がうまくいくと思っている、そして、それは歴史的には正しい・・・)ので、停戦交渉破棄で、もう1段階くらいは、下落があると思います。

 

 

まあ、今回も15万円程度と、少額づつなんですが、少しずつ拾っていこうと思います。

 

 

 

日本円はキャッシュで3,500万円ほどあるのですが、なにせ、開業資金として、銀行に見せ金として残しておく必要があるので、残念ですが、融資が下りるまでは、投資に回せないんです。

 

 

開業のメドが立つまでに、相場が元に戻れば、それはそれでよし、さらに下落するなら、投資できなくてよかったと、それはそれで結果オーライです。

 

 

こつこつ、少額ずつ、買い進めます。