株価暴落のせいで、月旅行はキャンセルしました☆

f:id:shiro-mameshiba:20181012134232j:plain

 

『株価暴落のせいで、お金がなくなったので、月旅行はキャンセルしました☆

お騒がせしてごめんね (*^^)v!』

 

なんて報道が流れたら、投資家マインドが冷え込んで、一気に日経大暴落になるかもしれません。

 

ZOZO株価が急落

f:id:shiro-mameshiba:20181012134410j:plain

Yahoo!ファイナンスより

 

株式会社zozoの株価が、ここ3か月で急落しています。

 

第1四半期の営業利益が、前年同期比で26.4%減というマイナス成長だったことからの失望売りが主な理由だそうです。

 

ここ最近の米国の下落幅など、可愛く思えるほどの激しい下げっぷりですね。

 

zozo社長の前澤氏については、色々と報道で騒がれている通り、公私ともに波乱万丈な方なようですので、好き嫌いが分かれるところではあります。

 

しかし、誰が行くか、ということから離れてみると、『民間人が月に行ける時代が来る』という点については、夢があって、とても素晴らしいなと、個人的には思います。

 

小学生の時、いつか宇宙に行ける時代が来るのだろうか、と割と本気で夢見ていた身としては、感慨深いものですね。

 

高校生の時には、医師と同じくらい、宇宙飛行士になる方法を調べた時期もありました(笑)

 

月旅行がキャンセルになったら

 

もしも、月旅行行きがキャンセルになるニュースが流れでもしたら、前述の通りですが、あまりネットを見ない層の方々にも株価急落のインパクトが大きく伝わり、投資家マインドと消費者マインドが大いに冷え込んで、一気に日経大暴落になるかもしれません。

 

その時の暴落名称は、ZOZOショックになるのでしょうか?

 

それとも、ゴウ・・・。

 

 

・・・、まあ、個人的にも、民間人初月旅行がなくなるのは残念なので、zozoにはなんとか頑張ってほしいものですね。